本を読むことが苦手な私でも読めた!有名人もよく紹介する、自分のためになる本と読んでみた感想!

どうもこんにちは!

 

本を読むのが苦手でたまらない私ですが、力を振り絞って読んだ本が意外にも自分のためになったり、面白かったりしたので紹介します!

 

まず紹介する前に、、、

 

私みたいに本を読むことが苦手な方、いらっしゃるんじゃないでしょうか??

 

実際、私は学生時代に本なんて無縁のものだと思っていました(笑)

 

でも世界的に見ても、有名な人や実業家の方は本を日常的に読むという方が多いです。

 

現代社会では情報化が進み、本とはかけ離れていく人が多いと思いますが、本にはその作者や著者の方々の思いが熱く語られていたりなど、とても魅力が多いんです。

 

では実際に本を読むことが苦手な私がどのような本を読んだのか?紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目に紹介するのは、こちらの本です。

 

まず読んでみたざっくりとした感想は、とても勉強がしたいと思いましたね

 

この本の作者さんはもともと勉強が苦手だった方で、勉強する意味などは到底考えなかったみたいです。

 

よく学生たちが口にする、「理科とか将来使うの?」「こんなの勉強して意味あるのか?」というフレーズがありますが、この作者さんもそう思っていた方だったそうです。

 

実際、私もよくそう思っていました。

 

この本はその考え方を根本的にひっくり返してくれるとても面白い本です!

 

実際に勉強が苦手だった作者さんの経験や、勉強の仕方などが詳しく紹介されていましたので、ぜひ読んでみてください!!きっと勉強がしたくなると思います。

 

 

勉強ってことは学生向けの本なのかと思う方もいらっしゃると思いますが、大人の方でも問題なく読める作品だと思いますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目に紹介するのはこちらの本です。

 

この本は、テレビやネットでアニキ(丸尾孝俊さん)のことを知った方が実際にアニキに会いに行って、お金を稼ぐ方法や、人生のためになることなどを教わりに行くという本になっています。

 

アニキはとてつもないんです(笑)

 

実際、アニキに会いに行った人(ここではSさんとします)は、アニキと関わりのある人(ここではAさんとします)にダイレクトメッセージ、いわゆるDMを送って、アニキに会わせてもらうように頼んだそうです。

 

AさんはアニキにSさんが会いたがってるよとお願いをしたところ、アニキは「いつでも、おいで」そうおっしゃったそうです。 

 

それ以外にもアニキのとてつもなく優しい性格がよく分かるエピソードがたくさん載っていました!

 

日常的に始めれることや役に立つことが満載のこの本はぜひ読むべきだと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

3つ目に紹介するのはこちらの本です。

 

こちらはコムドットという5人グループの有名なYouTuberのリーダーである、やまとさんが書いた本になっています。

 

実は私、結構YouTubeを見ていまして、、(笑)

 

そこで知って、出会ったのがこの「アイドル2.0」という本になります。

 

こちらの本は、YouTubeで成功したという結果に行き着くまでの厳しい過程の話や、コムドットというYouTuberのメンバーに合ったリーダーの考え方などが書かれています。

 

やまとさんなりのリーダー論が学べる、とても面白い本になっています。 

 

 

 

「アイドル2.0」という題名になった理由なども面白かったりするので、ぜひYouTubeなどで調べてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に紹介するのは、こちらの本です。

 

こちらは小説というより、漫画形式になっている本になります。

 

とても有名な本なので、耳にしたことがある方も多いんじゃないでしょうか?

 

こちらの本は、昔から続いている「お金」について、漫画風に面白く描かれている本になります。

 

昔からのお金への考え方などが詳しく載っています。しかも漫画風なので、本が苦手な私でも読みやすかったです!!

 

 

お金とは何か、幸せとはなにかを法則に沿って教えてくれるとても魅力的な本になっていますので、ぜひ読んでみてください!  

 

 

 

 

 

 

ここまで4冊の本を紹介してきました。

 

どれも本当に面白かったんですよね、、

 

でも忘れないでください、私、本当に本を読むことが苦手なんです、、(笑)

 

そんな私でも没頭して読むことができた本たちを紹介させていただきました!

 

 

本は意外にも自分のためになることが多いものです。

 

 

それに学生時代に気が付かなかった私は本当にもったいないことをしたと思っています。

 

 

ぜひ本と多く関わって、いいものを抜き取り、自分のものにしてみてください!!

 

 

いまさら聞けないお金や人間関係の話など、日常的にとても役に立つ本ばかりですので、ぜひ読んでみてください!